2007年10月10日

まずは測量士補試験

はじめまして。
私の目標はズバリ土地家屋調査士の資格取得です。
土地家屋調査士は認知度の低いマイナーな試験ですが、業務は不動産の登記など、結構重要なポジションの仕事です。試験もマイナーですが、難易度はかなり高く難しいです。
そこで、10月よりユーキャンに申し込み測量士補の資格の勉強を開始しました。
( ..)!?
なぜ、測量士補!?
それは、測量士・測量士補などの資格取得者は土地家屋調査士の午後試験が免除になるという大きな特典があるからです。
そこで難易度の低い測量士補から目指すことは、目標への大きな第一歩となります。
今後はユーキャンで学んだことなどまとめて行こうと思ってます。
また、測量士(補)・不動産鑑定士・司法書士など良い情報があれば是非教えて下さい!
【関連する記事】
posted by katsu at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

